gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

カミングアウト?

年末から友人のカミングアウトが続く(>_<)


子供を溺愛してた友人が離婚調停中で・・・


「親権を渡したくないけど、男って不利やな(泣)」って


原因は、嫁の浮気らしいけど(汗)


まだうちの3番目の孫っちと一緒くらいやったから可愛いさかり


何とも離婚問題は難しいなぁ(汗)


ま!このあたしも×あり経験者(笑)


「もし、引き取れなくてもチビ達と会える日が来るよ!


 その時までデッカイ親父でおりなよ」


「そやな!頑張るわ」


クリスマス前の友人のカミングアウトに、ちょっとショックを受けてた。



んで夕べ・・・遠く離れた同級生から


「元気か?」ってline(@_@)


珍しく連絡してくる友人のカミングアウトって


あたしに「元気か?」って聞いてくる(笑)


「あたしは元気丸出し!何ぞあったんか?」って送ると


「するどいな・・・」やて(笑)やーぱし?


同級生は去年の6月に黄色靭帯骨化症って難病にかかったらしく


右足は麻痺したままらしい。


lineしながらパソで病名を検索・・・(@_@)


「腰から上は元気やで、辛いけど酒は飲めるんや!」


「飲みすぎたら歩けんやろ?あたしはセーブしながら飲んでるで」


「そやねんて・・・コケて嫁と子供に怒られてる(笑)」


「お互い、周りに迷惑かけんように元気でおろうな!」


「また帰ったら連絡するわ」


line後、やっぱショック受けたちゅうか・・・びっくりやな(>_<)



傷の舐め合い・・・やないけど、あたしに言うてくる気持ちはわかる。


あたしも自分から未だに知らせてない人はいっぱい居るもん(汗)


なかなか言いずらい


あたしも入院中、結構格闘してきた。


意識を失くし、足を切断・・・


一般病棟でやっと携帯を手に。


1週間は連絡くれてたのに返せずで心配をかけてしまった(>_<)


着信とメールを貰ってた、前の会社の上司に


何も考えず現況報告をしてしまいかなり驚かせてもた(/ω\)


そりゃぁ・・・メールで「元気ですが、右足を切断して入院してます」って送ってもたから(爆)


上司から返ってきたメールでやっと、自分はド級なメールをしてることに気付く(爆)


それ以来、メールやlineでの報告はやめようと・・・


仲の良い友達にも何回もメールを打っては消しで、あたしから連絡出来ずで


お見舞いに来てくれた友達に託す(笑)


「丸投げかい!」って怒られたけど(笑)


今も連絡を取り合ってる中にも


怪我以来会ってない友人、知人には変わらないあたしの姿のまま( *´艸`)


あたしはカミングアウト平気やけど


やっぱ、びっくりするやろしな(/ω\)



以前のバイトで一緒だった子が、あたしが現役の時に辞めて結婚し


今でもlineで繋がってて色々と連絡をもらい


「また会いたいです!」って(*^-^*)


嬉しいお言葉( *´艸`) 


会ったらびっくりするやろけど、会うまでは黙って・・・


「そやね、また会おうなぁ!」と返す。



義足のことを知ってる友人達の気づかいが分かるもの(>_<)


あたしを見た人も、松葉杖と義足の細さで気遣いしてくれて


ほんと!申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいに(*^-^*)



難病を患ってる同級生や離婚調停中の友人。。。


みんな戦ってるなぁ


どうか負けないでほしい・・・自分にだけは。



自分よりもっともっと辛い毎日を送ってる方もいて・・・


怪我さえしなけりゃと思う時もあるけど・・・


人生長いんやもんね!(*^-^*)


何があっても自分に負けない人でありたい(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する