gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

暑中お見舞い申し上げます。

今年もやっぱり暑いっ!(笑)


ちょっと動いたら・・・汗がタラ~っ


水分補給して・・・汗がタラ~っ


トイレから出ると汗だく!


トイレがリビングにあればなぁ・・・と。


ま、暑さの問題はそこじゃないけど(笑)



中1の孫が先週から1週間泊まり込みに来て


20日の木曜日が終業式でやっと家に帰ったと思ったら


チビ達が木曜日に「おとまりちていい?」ってやって来。


やっと夕べ一人になれたとこ(笑)


チビ達が来るとテレビが聞こえないくらい賑やかなので


久しぶりにドはまりしたドラマを見たくて


DVDレコーダーを買い、よし!来い!と回避できるようになったが


中1・・・ヤツはゲームさえしてれば静かなんやけど


場所をとる(汗)


さすがに中1の坊主とは一緒に寝れんしね(笑)


あたしの部屋の1角を占領してたので、部屋の中を行動するのが不便やったぁ!


ま、まだ荷物置きっぱなんやけど(汗)


そんなこんなで今年も暑さと孫たちとの格闘の日々なんやろなぁ(爆)



義足の方は・・・新しい義足に慣れないで(苦笑)


1号機をずっと履いてるんやけど


気を許した時に、足が中に滑り込んで


小さなドラゴンボールが出来てしまった(涙)


また振り出し・・・


体重をあまりかけないように2本松葉で歩いて


昨日は少し復活!


リハビリの先生に


「週末は命を守ってちょうだいよ」って(@_@)


「ん?雹降ってくるかも知れんからヘルメットかぶれと?」って言うと


「ちゃうやん・・・週末は暑さがすごいらしいから、歩いて欲しいけど無理しないようにってこと!」って(笑)


ほんま暑さで汗はライナーの中も蒸れてるし


冷えピタ作戦も貼った時だけ「冷たい」って思うけど


後は効果ないことに気付いたし(笑)


汗を拭きとり、制汗剤スプレーをして履き直す!これしかないな(>_<)



皆様も、自分を過信しないで


適度な休息、水分補給を心掛け 熱中症にかからないように気を付けてくださいね(*^-^*)


×

非ログインユーザーとして返信する