gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

今日は暑かった~!

日中の暑さに参ったのか・・・


今朝の早起きに参ったのか・・・夜の8時前から爆睡!


9時半にウダウダと起き上がり、シャワーを浴びたらまたすっかり目が覚めてもた(爆)


寝れるんやろか?(笑)



これからどんどん暑さも厳しくなって行くわ~!(*_*;


怪我する前までは真夏でも汗をかくことが少なかったけど


義足のせいか・・・


体質が変わったのか・・・


更年期なのか(爆)


今日の気温でもちょっと歩くと、汗がジワ~!って(T_T)


今年は義足の暑さとムレ対策に


鼠径部に冷えピタを貼ってみて実験中( *´艸`)


ライナーのピタッと感の上にソケット


夏は汗でライナーがズレたりする


制汗剤を吹き付け!冷えピタを貼って・・・


今んとこあんまし分からん!(笑)


もうちょっと続けてみようっと(*^-^*)


5月9日の装具の出来上がり予定からドンドン伸びとります(汗)


16日には足部だけ変えたら



こ~んな感じで足部の中へ靴下を履いた状態で変やし(@_@)


ま、見栄えはどうでもええんやけど(笑)


最近は、片方の松場杖で少し歩けるようになったので


買い物へ行って駐車場が遠くないところは えっちらほっちら♪と歩き


店内はカートを利用して買い物も出来るようになった!


便利!便利!と買いすぎて、一緒に来てた孫に運んでもらう羽目になったから


一人で行くときは要る分のみ!(かしこなった)


片方の手が空くとほんま色んなもんも運べるから


コインランドリーにも毛布の洗濯に行ってみたりと


また行動範囲が広がっていくぞ~!


楽しみ( *´艸`)



突然、入院してしまった叔父は胆道炎で


検査後に膵臓に炎症もおきてしまって絶食状態が続いてるが


来週退院予定らしいのでそろそろ食べれるころかな?


リハビリの帰りには毎回、病室へ寄ってるが


今日は義足の調整あったから行けてないし(*_*;


装具士さんと、あーでもない!こーでもない!と1時間半


しかも調整中にゴキブリが


装具士さん「いやや~!僕、あかんねん・・・」


うそやで?(笑)


あたしかいな!戦うのん(*_*;


しゃーないのぅ!と松葉杖で叩いたけど逃げられた


装具士・・・「あかん・・・仕事に集中できへん」


「ドア開けといたげるから集中してよ!しかも乙女やし(笑)」


カバンに入って車で出てきたら即死するからと


調整中に持ってきた道具やカバンを全部机の上に乗せてるし(笑)


ま、またあたしの天敵も出没する季節やん(泣)


暑さに負けず、クモ見たら逃げる!


また始まるんやな・・・こんな季節(笑)


















×

非ログインユーザーとして返信する