gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

チャレンジ!


気が付けば・・・5月(@_@) 早いのぅ・・・


ここんとこ、足の調子も良く 家の中は片方の松場杖でうろついてる。


片手があるので、汁物以外は運べるようになったし( *´艸`)


GW明けには新しい義足が出来てくる・・・


いつも新しくなると、何らか問題が出てくるので恐々やけど(笑)


で!調子もいいし!


入院中から友達と計画してた


岡山の友達のところへ1泊2日の旅!行ってきました!(^^)!


車で行こうか・・・電車にしようかと悩んだけど


あたしの車で運転を交代しながらゆっくり行こうじゃないの?って事で


和歌山県白浜町~岡山備前市まで300km!


4時間半ほどかかったけど、あたし⇒友達⇒あたし・・・って感じで


左アクセルになってから1時間以上と、高速を運転するの初めてやったけど


軽~く!行けたのでめっちゃ自信ついた!(*^-^*)


これから何処へでも行で~( *´艸`)


備前市と言えば




備前焼!


ラッキーにも窯元までお邪魔でき、窯だししている所を見れたし



ギャラリーでお茶とお菓子をよばれ



一目惚れして買った「灯りとり」(*^-^*)


これは、中にライトを入れてエステ部屋に飾ってるとこやけど


100均のキャンドルライトは入らず(泣)


カメみたいになってた(笑)



「卯」の文字と色に惹かれ 5000円で買った茶碗!


備前焼のお店で「志野焼」と書かれてて、友達が店の人に聞いてくれたら


「備前焼の人間国宝の息子さんの作品」らしいです!(汗)


志野焼の人間国宝に期待してます(笑)


備前焼のお店を回るのに、積んで行った車椅子を押してくれたり


松葉杖を持ちまわってくれたり、買い物した物をもってもらったりと


やっぱりみんなに迷惑かけてしまいます(T_T)


少し長めに歩けるように歩こうっと!


てか、明日の4日・・・アドベンのナイターへチビ達を連れて行くんやけど


頑張って歩かんと広いから(汗)



岡山行・・・毎年恒例にしようか?と相談しながら帰途に(笑)



ほんと!お世話かけました


楽しい小旅行になって良かった( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する