gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

まだ受け入れられない。

昨日の朝、家電に電話があり母が出た。


よそよそしく話してるので通販の電話だと思ってたら


母が「〇〇死んだって~!」と言いながら


耳の遠い母は、あたしに電話に出ろと言い


電話口に出るとバタバタしてる様子で「後でかけ直す」と・・・義姉からだった。


兄貴が死んだ?


母が「心臓悪かったんか?夕べらしいで」と淡々と話す。


兄貴が帰って来たのは24年前で、兄貴もあたしも忙しくしてたし。


9年前に兄貴から「メール初めた」と(笑)


以来、あたしは、兄貴とは電話とメールでのやりとりをしてたが


母は何を勘違いしたのか、何を怒ってるのか・・・


兄貴のメールにも返事も出さず、何で返さないのかと聞くと


「返す必要ない!」と。


兄貴に聞いても「俺がなんかしたのか?」って


それ以来、母とは兄貴の話もしなくなった。


自分の息子を抹消できるほど怒ってるのかがわからない。


昨日の電話であたしは義姉がら何も聞けず、母に聞くしかなかったので、


心臓は弁膜症を患ってたこと。


兄貴とはずっと連絡を取ってて、11日の誕生日にメールしたとこやったこと。


返信のメールには風邪を引いてるがマシになってきたと言ってたこと。


9年ぶりに母と兄貴の話をした。


母は普通に受け入れてたので、兄貴の死にショックを受けるだろうと


昨日は母の様子を見守ってたが普通だった(-_-)


連絡も取り合わず、顔も見ずじゃ息子も薄らいでるのか?


母がどんな心境なのか、わからないが見守るしかない・・・


我が子に先立たれて平気な親なんて居ない・・・と思いたい。


高齢な母を気にしがらも


何しろ、義姉から電話が来ず!


丸一日たった今も連絡がない。


兄貴が何時亡くなってたのか、死因はなんだったのか、家で亡くなったのか


わからないまま時間が過ぎてる。


かけ直したい気持ちはあるが、この時期だし東京は大変だろうと・・・


このまま連絡ないのかも知れない。


あたしを励ましてくれて、応援してくれた兄貴からの


メールが来ないのかと思うと


会いたかったなぁ・・・と思う。


兄貴も母と話がしたかったやろうし


そのうち、わだかまりがとれると思ってたのに


兄貴が先に逝ってしまうなんて。


母と兄貴とあたしのトライアングルは

終止符が打たれたが


何だか心残りもある。


いや、いっぱいある!


こんな足になって駆けつけられず


最後に会えないのが心残り


色んな想いと、連絡を待つのとで


昨日は何も考えられなかった。


今も受け入れれてはないけど


今日は、朝からTwitterの仲間に元気付けられたので顔をあげることが出来そう✨


ありがとう(*^-^*)


そして、兄貴 ありがとう(*^-^*)


見守ってて✋何をやらかすかわからん妹を😌


あたしの中では兄貴は生きてるから


兄貴も天国でゆっくり休んでね😊



新型コロナウイルスが和歌山にも発症者が💦


手洗い、うがい、除菌シート持参で


自分を守りましょう✨

×

非ログインユーザーとして返信する